2021年05月

黄砂や気圧の関係で体調を崩してしまう事があるそうです。

頭痛が出てきたり、怠くて気分がすぐれなかったり‥でも、休んではいられない。
事前に知っていたら何かしら対応出来るかもしれません。

日々の健康管理に活用出来そうなものを見つけたので、宜しければご覧ください。

【天気痛予報】で検索すると情報が出てきます。ウェザーニュースのサイトです。

ウェザーニュースのものではありませんが、【気圧配置を教えてくれるアプリ】もありますよ。


アプリに関しては、私は今のところ無課金で使えるところだけ活用して自分に合っているか様子見をしています。
(一部課金があったりするのでご確認下さい)

お役に立てれば幸いです。
お大事になさってくださいね。


電車がトラブルで動かないと今朝のニュース。動くのはどうも正午になりそうです。

ジタバタあがいても何にもならない。

タイミングよく、ご近所さんから芝生を分けていただけたので庭仕事をしました。
やる事があるのは本当にありがたいですね。

日当たりを考え、土を耕し、芝を配置し、目土を入れて‥後は水やりをします。

別の方から向日葵🌻の苗もたくさんいただけたので先月春から夏に向けて咲く花苗と一緒に植えました。

新型コロナウイルスの影響で、大好きなくじゅう花公園やバラフェアなどに行けず寂しいので自前の庭で頑張ります。

草木は、お手入れを丁寧にすればするほど応えてくれるので、手応えがあり、やりがいがあります。

特に木の剪定はセンスが試されますね。あらぬところを切りすぎてしまうと駄目になってしまうので責任重大です。

毎年やり込む度に少しずつやり方がわかってきます。正に【継続は力なり】です。

今年は、道から見える辺りに向日葵を植えたので、近くを通る方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

今朝は、こんな感じで、【未来への楽しみ】を作ってみました。

今は薔薇が見事です。来月はラベンダーが楽しみです。

去年の今頃は新型コロナによる緊急事態宣言で、ままならない日々を過ごしました。

あれからもう一年経つのですね。
長きにわたる新型コロナウイルスとの対峙、ストレスは大変なものだと思います。

そんな時だからこそ、【思いやりを保ちたい】ですね。

↑このページのトップヘ